salley gardens

   サリーガーデン                          
とびらのむこうは ゆめのじかん。。。

2歳のお子様から80歳の方まで、23年のレッスン経験の中で、いろいろな生徒さんにお会いしました。みなさん、それぞれに自分らしい進路、生き方を見つけ、しっかりと歩いていらっしゃいます。大好きなことを職業に!一生勉強できることを見つけよう!その応援をさせていただけたらと思います。



渋谷区、代々木公園、代々木八幡、代々木上原、参宮橋、初台、代々木、西原、元代々木町、大山町、松濤、神山町、
富ヶ谷、原宿、神宮前、幡ヶ谷、笹塚、中野、阿佐ヶ谷、新高円寺、方南町、つくば、土浦、福岡

幼児教室、桐朋、音楽教室、ピアノ教室、リトミック、ソルフェージュ、聴音、音感教育、わらべうた、
声楽、アイリッシュ民謡、ケルト民謡、賛美歌、聖歌、マザーグースの唄、子守唄、古楽、コーラス、
ボーイソプラノ、チェンバロ、スピネット(小型チェンバロ)、ピアノ、音大受験、音高受験、宝塚受験、
レース、クロシェレース、アイリッシュクロシェレース、編み物、クロシェ編み(かぎ針編み)、手芸教室
チェンバロレッスン

落ち葉 The Fall of the Leafe(Martin Peerson)

https://www.youtube.com/watch?v=TNc1p28bOME

| 生徒さんの演奏録音 | 13:02 | - | - |
小学生男の子 イタリア歌曲

小学生の男の子、ソルフェージュのレッスンと一緒に

イタリア歌曲の練習をしています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mPgjamAZgWU

| 生徒さんの演奏録音 | 12:52 | - | - |
新しい一年

先月の発表会が終わり、新しい勉強の一年が始まりました。

発声のための教本を最初からやり直したり、

初めてイタリア歌曲に挑戦する小学生など、

また積み重ねの一年です。

 

嬉しく希望が持てるのは、

幼稚園生も、小学生も、受験生も、70代80代の方も、

積み重ねていくと必ず何か素敵な形になっていくと

感じられることです。

 

 

イタリア歌曲 Nel cor piu non mi sento

https://www.youtube.com/watch?v=LwzhN8zN4DE

| - | 08:58 | - | - |
ソルフェージュ

小学生の男の子、

イタリア古典歌曲を使ってソルフェージュをしました。
ソルフェージュが目的でしたが

楽譜が読めたところで「これいい曲!」と嬉しそうでしたので、

イタリア語の歌詞もつけてみました。

せっかく譜読みしたので、

これからこの曲を何回かレッスンしていきたいと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=C2Nht76eH-c
 

| 生徒さんの演奏録音 | 23:19 | - | - |
サリーガーデンコンサート ありがとうございました。

2016 サリーガーデンコンサートにお越し下さりありがとうございました。

今年もまた、ああすればよかったな、もっとこう出来たのになと、終わったその夜から考えました。
また来年を目指して、ほんの少しずつ成長していかれたらと思います。

まだはっきりとした事は申し上げられませんが、

来年2017は7月の連休あたりのコンサートになるのでは?と思います。
その時まで、ぜひ「いらっしゃい風」を楽しく歌っていていただき、またお目にかかれますように。

暑い季節になってまいりました。
くれぐれも体調にお気をつけください。

 


最後になりましたが、

コンサートそして教室の運営のために、いつも支えてくださる方々に心より感謝申し上げます。
続ける事しか出来ない私ですが、

皆様に助けていただいて、出来る限り毎年一歩ずつ進んでいかれたらと思います。

ありがとうございました。













 

 

| - | 15:19 | - | - |
いよいよ明日、発表会。
発表会前の全てのレッスンが終わったところです。
あとは明日の朝までほわんと過ごそうと思います。
今年の会のために選んだコサージュ。

| - | 22:09 | - | - |
近江楽堂でお待ちしております。
いよいよ今週末はサリーガーデンコンサートです。
穏やかで幸せなコンサートになりますように。

6/19(日) 午後1時30分開演
初台 東京オペラシティ 3階 近江楽堂にて
(終演は4時より前、
立石は会の最初と最後に歌う予定です。)
入場無料、どなたでもお聞きいただけます。

| - | 20:10 | - | - |
チェンバロ レッスン
発表会に向けてレッスンをしています。

http://www.youtube.com/watch?v=MbqO9RZkWnY
| 生徒さんの演奏録音 | 08:08 | - | - |
庭のトケイソウ
今年もトケイソウが咲きました。
今日、福岡は気温30度になりました。
ここ数日、近所に心配しているのら猫がいて、
お昼と夕方に探して歩いていると、汗が出る暑さでした。

| - | 21:01 | - | - |
5歳男の子 マザーグースのうた 
ぺたぺたこねてよおかしやさん
https://www.youtube.com/watch?v=ye6s-PCbUS0


ハンプティダンプティへいにすわった
https://www.youtube.com/watch?v=pMglYQ4zouw


あつあつのまめのおかゆ
https://www.youtube.com/watch?v=gJBZwTUSm6I
| 生徒さんの演奏録音 | 10:13 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE